イバラキジムは大事なものを忘れていきました ブログの更新です
昇格しました!

今期挑戦していただいたみなさんありがとうございます。
おかげさまで無事認可にあがることができました。
お友達のシャイあんとセツナ嬢とも一緒に上がることができたのですごくうれしいです。

3on3の星取表
●○○●●●○●●●○○○○○●○○○○●●
勝率も今のとこ6on6をあわせるとちょうど6割あっていい感じです。
麦に負けたあとの10戦での勝率9割が効いてます。

基本的に縛りがないようなジムなんで、
テーマ自体はこれで落ち着こうかと思ってます。
パートナーは15期はロトムのままいって、16期からマタドガスにしてみようかな。
イバラキジム、認可でもよろしくお願いします!
今期はあと何回か開く予定ですが、そこまで何回も開けるかはわからないのでバッジ欲しい方はお早めに。



話は変わって、今日トモヤさんに色々アドバイスをもらって育てたピクシーを使いまわっていました。
これは・・・使いやすい・・・
ネタバレするとトモヤさんに悪いので仕様はかけませんが、
なかなかいい感じです。
またつれてこーっと。

でわでわ。
2008/01/29 03:30未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
一喜一憂
今日は4戦して全勝でした。
とはいえ戦力的にハンデのある未進化ポケや色違いを入れてる人ばかりだったので、
油断は禁物です。
でも勝ちはどんな勝ちでもうれしいものですよね。

麦更新催促するなボケェ!
2008/01/24 05:33未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ジム近況
●3on3 3勝7敗
●6on6 3勝0敗

笑えない・・・
6on6は自信ついてきました。
受けと攻めのバランスがコツつかんできた感じがあります。
ひどいのが3on3。
実力自体は前よりついた感があるのになー
プレイングもそこまでひどいのは今期はないのに段々勝率悪化してくのが不思議です。

ロトムパートナーにしていろんな天気ってとこまではよかったんですが、
イマイチ天気パのよさを生かせてない気がします。
原因はそのへんなのかも。

それと何戦か問題になったのが、浮遊持ち。
地面受けに飛行出してくるならエッジなりなんなりで対応するんですが、
浮遊持ちだと弱点つくのが大変だったりします。
マージはまだ対応できるんですが、
対応できないのがゲンガー、ドータクン、ロトム(!)
見せ合いならスカーフ型安定なんですが、
見せ合いなしで耐久など連れて行こうものなら辛い結果になります。

やはりおれに必要なのは・・・ペロッ
2008/01/23 03:30未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひさびさに
麦とふぁろき3に更新しろ更新しろって言われるから更新してみた。
更新してなかった間のことについてでも書きます。

・ジムリやめてました
リアルが中途半端になり、トレーナーとしても中途半端なまま。
これはどうにもがまんできん、ということでジムリをやめてみました。
やめてみてまずやってみたのは、ジムでどうやっも止められなかったポケたちやリーグ見てて使いたくなったポケたちの孵化。
メガヤンマ、ヨノワール、ヘラクロス、メタグロスなどいわゆるチュウポケばっか孵化してました。
でそれらを使いはじめて思ったこと。
チュウポケ使いやすいwwwww
あと受けポケを今まであんまり使ってなかったなということ。
じゃぐちは完全受け仕様だったんだけどね。
それでも受けポケ増やしてくうちに受けの楽しさにめざめてったのがこの時期です。

・リーグでてみますた
このリーグに出てもうポケモンはすっぱりやめるつもりでした。
結果は・・・予選落ちorz
しかも予選通ってたはずがアイテム変えるのを忘れ重複、その後のプレーオフで粉隠れクオリティの前に悔しい思いをしました。
また、プレーオフのゆうたろこさんとの試合はひとつの転機だった気がします。
そのころのおれの戦いかたはアタッカーと受けがつぶしあう単純なゲームになってしまっていました。
罠を用意して相手をそこにはめる、そんな戦い方ってはまると爽快で見てる側魅了しますよね。
リーグが終り燃え尽きてもうポケモンはやめよう、と思ったんですが、
後から沸いてくる新しいアイデアたち。
しばらくは対戦を控えて孵化しまくってました。
でもそのうちちょくちょく対戦をするようになり・・・

・ジムリ再開しちゃいますた
意外とリアルもそこまで大変でもなくなってきたのでまた始めることにしました。
引退宣言の後にすぐ戻るって余計のこと中途半端だとは思ったんですけどね。
でもがまんしてるようでちょこちょこやるとかより中途半端なことなんかないし、
勉強しながらでもまだやれるんじゃないかって思って再開しました。

・これからのこと
天気パはおもしろいのでこれからも続けていくつもりです。
今は砂と雨が多いので、霰ももう少し発展させていきたいなあ。
であと1回か2回くらいはリーグに出るつもりです。
実力は1回目<<2回目<<3回目になってると思うし。
それと考えなきゃいけないいつかの引退。
また宣言だけしたってやめられないのは目に見えてるので、
実家にロムを置いてこようと思ってます。
夏ぐらいになるかな。
そのあともチャットには来ると思うしバトレボは時々やるかもです。
手持ちずっとかわんないけどw

それと、引退は当然リアルの事情ですが、雑スレではあんまりリアルのことがわかりそうな話はかかないでね・・・^^;
久々に名前出てきてうれしかったんですが、
ある程度どんな人たちかわかってるチャットだからこそするリアル話もあるので・・・
せっかく名前出してくれたのにごめんねごめんね

次更新するときはパートナー考察でも書いたらいいんかなあ。
いつかわからんけどw
とりあえずすっごく久々の更新でしたまる
2008/01/21 10:53未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |


CALENDER
12 | 2008/01 | 02
[S] M T W T F [S]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
  • 終幕(11/25)
  • 気が変わった(11/14)
  • sの一日(11/14)
  • 現実少し片付けてきた。(11/12)
  • だれもきづかんわな(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • けいた(10/23)
  • (10/23)
  • 地獄耳(02/27)
  • ちゅーやん(02/14)
  • 機関棒(02/09)
  • さるさる(02/07)
  • トッポ(02/03)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 岡山県 - 確実☆即決せフレ案内所 :岡山県 - 確実☆即決せフレ案内所(07/12)
  • 大分県 - ペニーオークション :大分県 - ペニーオークション(04/05)
  • 手こき - 大阪十三のメンズエステ求人募集 :手こき - 大阪十三のメンズエステ求人募集(12/14)
  • 鹿児島ギャルフリマ :鹿児島ギャルフリマ(06/10)
  • もすかぅ :ヤリマソお姉さん(08/27)
  • ARCHIVES
  • 2008年11月 (4)
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年07月 (1)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (3)
  • CATEGORY
  • 未分類 (21)
  • LINKS
    SEARCH


    PROFILE
    クレイジー
  • Author:クレイジー
  • 4期リーグ下旬、ジム戦に二回初挑戦するもボロ負け。
    タイプ縛りなどポリシーがあるトレーナーが強いと思い知る。
    どのタイプがいいか考えるが、どうせならジムリでいないタイプにしようと思い霰PTを考える。


    5期リーグ中旬、育った氷野郎たちをひっさげバッジ獲得へ。
    意外と順調にとれ、本戦出場を考え始める。
    月が明け、本戦出場決定。
    運営にジムリ就任希望のメールを送る。


    5期リーグ本戦出場。
    一時1勝4敗まで追い込まれジムリ就任を後悔し始めるが、なんとかその後3勝4敗に。
    トレーナーとして非常に大きな経験でした。

    6期リーグにて、イバラキジムスタート。
    戦績16勝12敗。

    第7期続行決定。
    今に至る。
  • RSS