イバラキジムは大事なものを忘れていきました ブログの更新です
ごぶさたしております
おひさしぶりです。
クレイジーです。
プラチナが発売されリアポケでも新しい戦略が開発されつつある今、
リアルに圧迫されプラチナを買うことすらできていません。
とはいえ勉強の合間に結構チャットに出現したり、
伝説粘るというほどのもんではありませんがちょこちょこつかまえたりしております。
しかし某氏曰く悪魔の罠、最速草サンダーとかいろいろいい個体が短時間でつかまりました。
リアルを片付けてプラチナやりまくる日が楽しみです。
覆面でリーグに出て四天王ジムをちょっとだけ開いて就職できたら思い残すことはありません・・・
ではでは。
2008/10/12 10:41未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リーグ途中経過
なんとか予選を通過しました。
カブさん戦は正確には勝ってはいないので、
1勝で決勝に行ったことになります。
何たる幸運。

しかし育成の都合とおれがヘタレなことで、決勝参戦が少し遅れてしまいました。
これは反省。
今のとこ1-2で、目標5割ちょいだったんですが残りのメンツを考えると厳しいかもしれないです。
決勝ならではの緊張感はもうなくなったんで、もうぶつかっていくだけですが。
今までの2敗は痛かったなあ。
1敗は乱数もあるけど自分の甘さ、1敗はいかく急所ヤメテイタイでした。

1勝はアリカさん戦。
乱数や命中で僕にとって有利に働いたんですが、今までに最高に興奮した試合でした。
使用ポケ:バンギラス ユキノオー ロトム
ドット残りが2回、元パートナー二匹も最近よく使うバンギラスも奮闘してくれました。
この試合ほど自分のもちポケをいとおしく思ったことはありません。
思い出深い一戦になりました。

そして昨晩のこと。
バンギラスってユキノオーより遅いと思ってたんですが、
ユキノオーのほうが遅かったんですね。
それを聞いて実はまだ育ててなかったゆうかんノオーを育てることにしました。
ゆうかん♀がいないんでHACD×abcDsでかわらずの石なしで無理やり固定しようと思ったんですが、
やってみるといきなりゆうかん♀。
これはユキノオーに愛されてると思い、
産まれた一匹目の個体値を図ると・・・HABDのUV確定。C26以上。
これは始まりすぎと思い即セーブ、100戦をすると・・・
31 31 30 28 31 25
ほんと始まりすぎてました。
最鈍バンギより早いんで粘りなおしますけどね。
やっぱりおれはユキノオーに愛されている。
ではまた。







あ、麦おめでとう。
2008/02/13 11:53未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
リーグのほう
ジムをサボってリーグ挑戦中です。
そこまで出るつもりはなかったんですけどね。
新入りの調整とかでジム挑んで、集まったバッジで出られたらまあ出てみるかくらいのつもりでした。

今回は力を抜く部分は抜いて気楽にやるつもりです。
目標は5割と「ちょっと」。
実力者同士だから5割で普通。
それをちょこっとだけ超えていけば予選を突破し四天王まではいいけるはず。
そういう高すぎず低すぎずの目標です。

予選は今のとこ2戦2勝。

対サカキさんは地面タイプ多用してくると思ったので迷わず雨霰メンツ中心にしました。
相手が地面縛りだったら6体の時点でアドバンテージ取れるし、
そうじゃなくても一応バトレボで戦いなれたメンツだったので自信もって選べた6体。
相手の6体が地面縛りだったかどうかは秘密ですが、
対戦は地面縛り対水草氷となり結果的にはガチメタになりました。
つのドリルが連続であたらないかひやっとしましたが、
ギャラドスのおかげで勝てました。

対カブさんではメタったメンツで行こうかとも考えましたが、
万が一と自分の使い慣れた6匹をくずしたくなかったので、
雨霰か砂嵐か迷って砂嵐でいきました。
結果は飛行縛りじゃなかったのでメタらなくてよかたww
1ターン目に多分ロトム読みのシャドボを1割くらっただけで怖かったキッスが沈んでくれたので、
実質3-2ですすめることができました。
ルカリオのタスキも読んでたので、ステロはよくはまってくれました。
ただ誤算というか考えがいたらなかったのが火炎球ミロカロス。
あくびでねむらせてからじわじわけずるつもりだったんですが、
火炎球自己再生ミロカロスは失念してました。
多分pp10あるわざにポイントうpは使わないと思うんでpp切れ狙うことになってたと思うんですが、
エラーの後チャットでカブさんから投了の申し入れがあり、双方話し合った末そうすることにしました。

こうやってみたら色々考えてる気もするんですけどね。
力抜いてこんなもんです。
前挑戦したときとかほんとガチガチなってたんだろうなあ。

予選通過できるよう応援よろしくお願いします!
強敵グロウスさんにあまり勝てないこなたん・・・
乞うご期待!
2008/02/04 02:33未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昇格しました!

今期挑戦していただいたみなさんありがとうございます。
おかげさまで無事認可にあがることができました。
お友達のシャイあんとセツナ嬢とも一緒に上がることができたのですごくうれしいです。

3on3の星取表
●○○●●●○●●●○○○○○●○○○○●●
勝率も今のとこ6on6をあわせるとちょうど6割あっていい感じです。
麦に負けたあとの10戦での勝率9割が効いてます。

基本的に縛りがないようなジムなんで、
テーマ自体はこれで落ち着こうかと思ってます。
パートナーは15期はロトムのままいって、16期からマタドガスにしてみようかな。
イバラキジム、認可でもよろしくお願いします!
今期はあと何回か開く予定ですが、そこまで何回も開けるかはわからないのでバッジ欲しい方はお早めに。



話は変わって、今日トモヤさんに色々アドバイスをもらって育てたピクシーを使いまわっていました。
これは・・・使いやすい・・・
ネタバレするとトモヤさんに悪いので仕様はかけませんが、
なかなかいい感じです。
またつれてこーっと。

でわでわ。
2008/01/29 03:30未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
一喜一憂
今日は4戦して全勝でした。
とはいえ戦力的にハンデのある未進化ポケや色違いを入れてる人ばかりだったので、
油断は禁物です。
でも勝ちはどんな勝ちでもうれしいものですよね。

麦更新催促するなボケェ!
2008/01/24 05:33未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>


CALENDER
11 | 2017/12 | 01
[S] M T W T F [S]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RECENT ENTRIES
  • 終幕(11/25)
  • 気が変わった(11/14)
  • sの一日(11/14)
  • 現実少し片付けてきた。(11/12)
  • だれもきづかんわな(10/14)
  • RECENT COMMENTS
  • けいた(10/23)
  • (10/23)
  • 地獄耳(02/27)
  • ちゅーやん(02/14)
  • 機関棒(02/09)
  • さるさる(02/07)
  • トッポ(02/03)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 岡山県 - 確実☆即決せフレ案内所 :岡山県 - 確実☆即決せフレ案内所(07/12)
  • 大分県 - ペニーオークション :大分県 - ペニーオークション(04/05)
  • 手こき - 大阪十三のメンズエステ求人募集 :手こき - 大阪十三のメンズエステ求人募集(12/14)
  • 鹿児島ギャルフリマ :鹿児島ギャルフリマ(06/10)
  • もすかぅ :ヤリマソお姉さん(08/27)
  • ARCHIVES
  • 2008年11月 (4)
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年07月 (1)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (3)
  • CATEGORY
  • 未分類 (21)
  • LINKS
    SEARCH


    PROFILE
    クレイジー
  • Author:クレイジー
  • 4期リーグ下旬、ジム戦に二回初挑戦するもボロ負け。
    タイプ縛りなどポリシーがあるトレーナーが強いと思い知る。
    どのタイプがいいか考えるが、どうせならジムリでいないタイプにしようと思い霰PTを考える。


    5期リーグ中旬、育った氷野郎たちをひっさげバッジ獲得へ。
    意外と順調にとれ、本戦出場を考え始める。
    月が明け、本戦出場決定。
    運営にジムリ就任希望のメールを送る。


    5期リーグ本戦出場。
    一時1勝4敗まで追い込まれジムリ就任を後悔し始めるが、なんとかその後3勝4敗に。
    トレーナーとして非常に大きな経験でした。

    6期リーグにて、イバラキジムスタート。
    戦績16勝12敗。

    第7期続行決定。
    今に至る。
  • RSS